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社会保険・労働保険手続き業務

導入プロセス

企業においては、一年を通じて日々さまざまな社会保険・労働保険に関する手続が発生します。こうした中で上記のような「人件費の削減、固定費の明確化、業務の停滞の解消」などといったお悩みを抱えていらっしゃるご担当者の方も多いのではないでしょうか。
ご提供する社会保険・労働保険手続業務のアウトソーシングは、多岐に渡る手続業務に迅速に対応し手続処理を行うことで評価をいただいております。当社の前身である高橋労務管理事務所時代から積み上げた30年の経験とノウハウ、被保険者数50,000人の管理実績をもって、社会保険労務士法人パイン総合研究所が円滑・確実・迅速に手続きを行います。

  • お客様は、「採用した。」「退職した。」等の「事象」をお伝えいただくだけです。
  • 書類作成・役所への届出・書類の保管は全てお任せいただけますので、会社に社会保険・労働保険手続業務が残りません。
  • 当社独自の料金システムにより、「顧問料」といった固定的なものではなく、手続の種類・件数に応じて料金が変動します。したがって業務にかかる費用がタイムリーに明確に把握できます。
  • 社会保険・労働保険の手続きだけを依頼するのではなく、人事労務関係のご相談にもスピーディーに対応できます。

当社の社会保険・労働保険手続業務におけるアウトソーシングのメリットについて

社会保険・労働保険手続業務におけるすべての業務をお任せいただけます

日々発生する社会保険・労働保険にかかわるすべての手続業務を一貫して受託いたします。

社会保険・労働保険手続業務にかかわる人材を有効活用できます

例えば、お客様の社会保険・労働保険手続担当者をより付加価値の高い業務に回すことにより、人材の有効活用はもとより、会社のより一層の収益増加にも繋がる可能性を見出せます。

会社対応なので業務の引継ぎが確実にそして円滑に・・・

社会保険・労働保険手続業務担当者が退職された時の引き継ぎ業務、それに伴うトラブルがなくなります。また、新しい社会保険・労働保険手続担当者の募集・採用のコストや手間がかかりません。

社会保険・労働保険データの完璧な管理

社会保険・労働保険手続資料の管理を確実に行います。
 (当社はプライバシーマークを取得しております)

法令を踏まえた確実な手続きをいたします

法令をふまえて適切な手続きを行います。1案件ごとに適正な手続きになっているか厳しく チェックすることで、確実なサービスを提供いたします。

規模や業種を選びません

当社では小規模クラスのお客様から大手上場企業まで、さまざまな業種、業態、会社規模の手続処理が可能です。オフサイト型(非常駐タイプ)の業務提供体制から、当社の専任スタッフが常駐して業務を遂行するオンサイト型(常駐タイプ)も対応が可能です。

→シェアードサービスセンターサポートについてはこちらから

社会保険・労働保険手続き業務の導入プロセス

お客様の事業内容なご要望についてのヒアリング

お客様の現状のビジネスや今後の展開についてインタビューさせていただきます。

現状の組織や社会保険手続き業務についてのヒアリング

お客様の現状の組織と社会保険手続きの業務フロー・業務ボリューム等についてヒアリングさせていただきます。

ご提案書の提示

お客様の現状とご要望を把握したうえで、お客様に最適な社会保険手続業務のアウトソーシング形態・委託業務内容・委託料金・委託可能スケジュールを盛り込んだご提案書にて、社会保険手続業務のアウトソーシングのメリットをご納得いただきます。


※ここまでの料金は発生いたしません。

委託型の場合

「OS業務グループ」にてすべての手続きを受付けます。お客様の大事な情報をお預かりすることになりますので、まずは当社担当部署マネージャーをはじめ担当メンバーのご紹介をさせていただきます。

お客様に負荷がかからずに、正確に情報が伝わる「手続依頼方法」をご協議のうえ決定させていただきます。
手続委託日の決定をご協議のうえ決定させていただきます。

手続きに必要な書類やデータをお預かりいたします。
※お預かりした書類やデータは、個人情報保護方針により適正に管理いたします。

お客様の被保険者台帳を作成いたします。
健康保険組合・年金事務所等へご挨拶をいたします。

手続きが発生したり、ご相談などがありましたらご連絡ください。